自己紹介

はじめまして タラ子と名乗っています。


ブログのタイトル「旅(トラベル)からあれこれ」を短縮してみて、更には寅年なので始めはトラ子でいいかなと思っていました。
しかししばらくトラ子を名乗っていてから気が付いたのですがサイトのドメインが「tarako」になっていたんです!
それに気が付いた時の衝撃ったらないですよ!
そんな 誰かに大きく迷惑はかけないが自分でもかなり驚くようなおかしなミスを時々やらかすタイプです。

美味しく呑むこと食べることを生活の最優先事項にして今まで生きて来た2022年現在35歳。

仕事は都内のホテルバースタッフを4年。
その後 海外旅行添乗員を10年していましたが2020年3月の南米ツアーを最後に添乗の仕事がなくなり、
何か無くならなくて日本全国どこでもできる仕事をしよう!
と思い保育士になりました。

4カ月半の勉強で保育士の学科試験に一発合格できたのでいつかそれも記事にできたらなと思っています。

現在第一子妊娠中でこれからの生活スタイルとして在宅でできる仕事をしたいと思いサイト型ブログを始めることにしました。

PCもさほど触ってこなかったので何をするにも調べながらですがコツコツ続けていきたいと思います。
ふとしたきっかけでよみがえる旅の思い出や現地の小話、美味しい料理、面白い歴史などを交えながら有益な情報を発信していけるサイトを目指して頑張ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる